やっぱり、おいしいね@Dish SAKAIMACHI

c0175715_15315959.jpg

祝日だけど・・・
午後から、3時間ほど仕事に行くと言うhase


「 お昼は、おいしいものが食べたいなぁ~
 うどんでも、らーめんでも、お好み焼きでもないものでね。 」
ちょっと、いじわるな注文言ってみました(笑)

「 じゃあ、おいしいパスタ食べに行こう~ 」
と、いうことで、
久しぶりの 『Dish SAKAIMACHI 』さん

c0175715_1541854.jpg

開店時間ちょうどに行ったので、
私たちが、今日のお客さま第一号(笑)




たしか、前回私だけ、ベジタブルランチにしたけど、
今日は、ふたりともパスタランチに。


まずは、サラダから・・・
haseは、ここのドレッシングがお気に入り。
さつまいもが、トッピングされ秋らしい~
c0175715_15435165.jpg

パンは、ドリアンの天然酵母パン
オイルにつけて、いただきます。
c0175715_1546590.jpg

最近、私は天然酵母パンにあまり興味がなく
(ふかふかパンのほうが好き)
半分ほど食べて、haseのお皿に・・・
haseは、おいしいらしく、お代わりもいただきました。

スープは、えらく大きな器で^^;
(普通のカップでいいのにね~)
でも、粉チーズのかけ方が、おしゃれに見える器(笑)
c0175715_15503548.jpg

キャベツとベーコンのコンソメスープ
よくあるスープなんだけど、しみじみとおいしい。
さすが、プロの味


パスタ・・・
haseは、鶏もも肉と、さつまいもと小松菜のトマトソース
c0175715_15545496.jpg

あっさりしたトマトソース
その中には、さつまいものほかに、かぼちゃまで
さりげなく秋野菜が使われ、勉強になります。


私のパスタは、
スズキとキノコのガーリックソース
c0175715_15572461.jpg

お魚の入ったパスタ、大好きです。
あっさりしているので、フォークが進みます。


「 いつ来ても、ここでハズレはないよね 」
なんて、話してると、
ひとつだけ頼んだデザートが・・・

今日のデザートは、3種類ほどありましたが、
お願いしたのは、柿のロールケーキ・紅茶アイス添え
c0175715_1622464.jpg

しっかりしたスポンジ生地に、クリームと柿
添えられた生クリームは、なんとなく練乳味
そして、紅茶アイスの濃厚なこと。

いっしょにいただいた紅茶は、アールグレイ
最後の最後まで、おいしい♪を堪能^^でした。



*おいしいしあわせなランチ*
月1ぐらいで、楽しみたいな~♪
よろしくお願いしま~す^^
[PR]

by arare1818 | 2011-10-10 15:08 | 外ごはん