おかあさんに聞いた味

c0175715_22338.jpg

職場に、「おかあさん」と、
呼ばせてもらってる方がいます。

仕事は、もちろんベテランですが、
部所が違うため、
ほとんど仕事の話はせず、
よく、体調の心配をしてもらいます。
<< ありがとうございます >>


そんな、おかあさんと、珍しくお料理の話
「 はじめて作るんだけど、おいしかったら教えてあげるね 」



今日、仕事帰りに、私の顔を見るなり
「 作り方、書いてきたよ 」と手書きのレシピをくれました。

丁寧に書かれた文字を見ると、
買い物をしなくても、家にある材料でできそうです。
早速、作ってみよう!


『 豚肉とこんにゃくの味噌和え 』
c0175715_2232649.jpg

炒めて、和えるだけの簡単料理なのに、
らっきょうの甘酢と、コチュジャンタレが、おいしいおかず。

白いごはんに合いますー

試しに、ネットでレシピ検索してみると、
こちらのレシピ
私もときどき見る番組です^^




「 おいしかったよ 」と、おかあさんに報告しなきゃ
そして、またいろいろ教えてもらお~^^
[PR]

by arare1818 | 2011-10-12 22:03 | うちごはん