かきたねキッチン

c0175715_1745828.jpg

haseが東に出張に行くと言えば、
行かないとわかっていても、ときどき聞いてしまう。

「 ねぇ~、品川駅って行かないよね? 」
東京駅では売っていない、私の食べたいものが
品川駅にはあるのだけど、
「 行かないね~ 」の返事を聞いて、諦めていました。
 



が・・・・、

  


その食べたいもののひとつ
柿の種専門店・かきたねキッチンの紙袋を手に
haseが帰って来ました。

もちろん、出張帰りでもないので、びっくり!
「 ぎゃぁぁぁぁ、どしたん?これ?知ってるよぉぉぉ 食べてみたかった~ん 」
てな、感じで大騒ぎの私(笑)

どうやら、業者さんにいただいたものらしいのですが、
興奮して、詳しくも聞いちゃ~いない私(笑)
「 ねねね・・・、どれ食べてもいいん? 」
haseは、好きなだけ食べていいよ。そんな呆れ顔^^


では、早速に開けてみましょ♪ 
紙袋もそうだったけど、
柿の種を組み合わせたデザイン、かわいいん♪
c0175715_17175461.jpg

わぁ~♪ 
こちらは、カラフルでまたかわいい~♪
c0175715_1720543.jpg

箱を開けると、きゃああ♪ 
カラフルな箱に釘付け!
( いちいち興奮ポイントで忙しい・笑 )
c0175715_1721386.jpg

ああ~~~ん。
どれから食べる???
迷うなぁ~・・・
c0175715_17213667.jpg

c0175715_17214292.jpg

c0175715_17214920.jpg

c0175715_17215665.jpg

c0175715_1722348.jpg

c0175715_1722936.jpg

ねっ?迷うでしょ?

でも、一番に選んだ味は、
やっぱり!って言われそうだけど(笑)
海鮮風塩だれ+アーモンド
c0175715_1724553.jpg

いつも食べてる柿の種より、
少しだけ大きくぷっくりしている。
お味はね、ほんのりホタテ風味のサラダ味
胡椒味がときどきアクセントになり、
手が止まりません^^


おかきの”とよす”さんが作る新しい味、
次の箱を開けるのが、また楽しみです。





c0175715_17301388.jpg

期間限定の味もあるそうです。

どこかの柿の種好き君が、好きそうな味。
ぜひ、品川駅を利用し出張に行ってください(笑)









c0175715_1731276.gif










きのうの夕飯は、お刺身用の太刀魚をこんがり焼き、
丼を作りました。

kunikoちゃんち も、のんきちゃんち も、
同じお店で、同じように太刀魚を買っていたようです。
それぞれの家で、違う料理をしていますが、
なんだか、うれしいもんですね~^^

あっさり好きなひとのために作ったのですが、
なぜか、茶碗蒸しのほうが喜ばれました^^;
c0175715_17382378.jpg

[PR]

by arare1818 | 2011-10-18 17:04 | おみやげ