小さな芽と花

c0175715_15243793.jpg

昨日は、暑いぐらいのいい天気だったのに、
今日は、天気予報通りの雨

ベランダの鉢たちは、
雨降りに、ほっとしてるのかな~



夏は賑やかだったベランダも、
いまは、多肉植物とサボテン

それに、hase管理のさつまいもの大きなプランターがひとつに、
人口が増えたらしく、めだかの水かめはふたつ

そんな中で、花ざかりの鉢がひとつ
名前も聞かないまま、岡山からもらってきましたが、
もう広島在住は、3年ほどに、

枯れない丈夫なヤツ !

だけど、花は、
”可憐”なんて言葉が似合いそうです(笑)
c0175715_15354831.jpg



秋なのに、花ざかりだったり、
多肉は、小さな芽があちこちの鉢で見られます。
c0175715_15365415.jpg

わかりますか?
手前に小さな芽
c0175715_1537451.jpg

こちらにも、ね。
c0175715_1538699.jpg

収穫の喜びもなくなった今は、
こんな、些細なことがうれしいんです^^







さて、少し早いけど、
そろそろ、夕飯の支度でもしようかと思っています。

昨日、haseがくれたカボチャは、
はじめまして~♪の、『ピーナッツバターかぼちゃ』
c0175715_1546354.jpg

「 スープにすると、おいしいみたいよ 」
教わった通りに、コトコト煮てみましょう。


どんな味なんでしょ?
今夜の、お楽しみです。
[PR]

by arare1818 | 2011-10-21 15:24 | 我が家