カレーポットって、言うんですね。

c0175715_21275679.jpg




日曜日に行ったフリマで、見つけたのは、
「懐かしい~」と言いたくなる魔法ランプのような形の
カレールーを入れる器

家で使ってたっけ?
いや、デパートの食堂で見たような・・・
丸くて深いスプーンがセットだったよね?
(でも、フリマで売ってたのは、この器だけ)

取っ手は、バラの柄
なんだか、レトロでかわいい~♪



早速、使ってみたくて・・・
朝から、牛すじ肉をコトコト煮ました。

まずは、えびといかのマリネ、
生ハムサラダで一杯・・・
c0175715_2128865.jpg

茄子と牛すじカレーを温めて、
少し固めの炊いたごはんに、
かりかりの玉ねぎチップ・福神漬け・らっきょ
スプーンも、レトロに^^
c0175715_21282188.jpg

はぁ~ お腹いっぱい!
c0175715_21435692.jpg

いつものカレーの日より、
何倍もおいしいのが不思議。

懐かしのカレーポット、
私の秋太りに拍車をかけそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-10-24 21:24 | うちごはん