いただきものと、手荒れの季節

c0175715_15485014.jpg

久しぶりに食べるメロンパンは、
ミルキーホイップクリーム入り♪

半分食べたあたりで、カロリー見たら、ぎゃあー 443kcal!!!
びっくりした気持ち分 いや、ほんの少し残したけど
なんだか、全部食べても変わりなかったような^^;


このパンは、いただきもの。
ペコちゃんついてるから、「あられちゃんに!」の気持ち
うれしいですね~




昨日は、ネコさん便がふたつの箱を届けてくれました。
ひとつは、お酢の料理を頑張った ご褒美
c0175715_16301765.jpg

『 きっと買わないだろう 』 の商品も入ってて
なんだか、ちょっとうれしい^^
ぽんジュレって、どうやって使うとおいしいのかな~




もうひとつは、うーんと前に応募してた
ダノンビオの「 ありがとうをつたえよう 」キャンペーン
c0175715_16332934.jpg

母にも全く同じものが届いたようで、
小さなエコバック、すごく喜んでました。






c0175715_1723268.gif
今日は、ひとり引きこもりなので、
お家ネタが続きます。







そろそろ、手荒れの季節
今年は早めに、台所洗剤も変えて、
いつものキュキュット(奥の使ってます)を、
手にやさしい(手前)ものに変え、早くも2本め
c0175715_16561999.jpg

まだ、ガサガサしないなぁ~
も少し、寒くなってからかな?!
いや、洗剤を変えてるおかげ?
なんて、思ってたけど・・・

いつもは、夏だけ限定でやっていた、ぬか床
今年は、そのまま続けています。
あ!そのせいかも?!

10月も終わりだというのに、
ハンドクリームをつけなくても平気なんですよね~
ぬか石鹸ってのがあるぐらいだもん!
ぬかには、不思議な効果があるんでしょうね。

手が汚れるからと、ぬか床を片手で混ぜていたのに、
最近は、両手でしっかりとぬかを混ぜています(笑)

きゅうり、茄子をよく漬けていましたが、
最近は、白菜がお気に入り。
haseが、教えてくれたのは長芋!
まだ、漬けたことはありませんが、おいしいそうです。
卵好きさんは、ゆで卵もおいしいですよね^^
さて、今夜は、定番のきゅうりを切ります。
c0175715_1763742.jpg

haseが4日ぶりに帰るので、ごはんを炊きましょう。
(ひとりなので、冷凍ごはん・麺やパンで済ませてました・笑)

昨日から作っている鯵の南蛮漬けに、
朝から煮込んだおでん

もう、新幹線に乗ったかな~・・・・
すだちをいただいたので、お湯割りで一杯やってよ^^
[PR]

by arare1818 | 2011-10-30 15:48 | 我が家