やさい野菜焼き

c0175715_2122297.jpg

haseは、商談のあと、街で飲みらしい。
次男は、お江戸方面に旅行中。

もう、慣れてしまったけど、
今夜もひとりごはん。


うーんと節約する日もあれば、
お寿司を買う日もある^^
今日は、ひとりなに食べようか?
買い物してても、思いつかず、
とりあえず、鯛のお刺身をカゴに入れた。


どーんと日が暮れた頃、
なんだか、ソースの味が恋しくなった。

『 お刺身買ってるよ~あられさん 』
そんな声も聞こえたような・・・(笑)
まぁ気分がコロコロ変わるのは珍しくない(AB型)

キャベツを千切りにしながら、
「 ヘルシー焼きにしよ 」
なんだか、言い訳のようにボウルを出し、
青しそ、ねぎとたまご、キャベツを混ぜ合せる。
粉なしの生地を、小さなフライパンに、こんもり流し入れ、
こんがり焼きました。

トッピングは、サラダの残りの水菜と紅しょうが
ソースは、カロリー控えめをたっぷり(意味ない?笑)
c0175715_21313765.jpg

やさい野菜焼きの完成~♪
c0175715_2132621.jpg

お肉も、いか天も入ってないせいか?
なんだか、物足りなくて、マヨネーズを少し
どこがヘルシー?反省もなく、パクパク^^;

「も少し、手をかけて作りなさいよ。」なんて母に言われそうな夕飯
あすは、おいしいものhaseに作ってもらおーっと(ぉ~ぃ!笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-11-02 21:36 | うちごはん