自家製チャーシューと、IHデビュー

c0175715_2213734.jpg

私って、チャーシュー作るの、
好きなんでしょうね^^
気づけば、「簡単!」「おいしい!」
そんな、チャーシューのレシピを見ると、
すぐに飛びつくんですよね。

今回は、のんきちゃんお薦めのレシピ
こんがり焼いて、少し煮て、という簡単レシピ
私が飛びつかない訳がない(笑)

柔らかいチャーシューの仕上がりに、
満足しながら(はぃ。つまみ食いしました(笑))
皿に盛り付けました。

今夜は・・・

 * 自家製チャーシュー
 * いかのお刺身
 * かぼちゃのチーズ焼き
 * 大根とちりめんじゃこのサラダ

火を使った料理は、このチャーシューだけ。
それが、ガスコンロを使った最後の料理となりました。

夕飯を食べ終わった頃、
お友達夫婦が・・・

手馴れた連携プレーで、ガスコンロの取り外し、
簡単に掃除、そして、IHの取り付け。
あっという間の作業で、今夜IHデビューとなった我が家。

まずは、「お湯を沸かしてみよう」(笑)
c0175715_22181641.jpg

何も問題もなく、ぽこぽこ湧くお湯に感動の私^^

さぁ、明日の朝のお味噌汁から、作れるのかな?
ちょっと不安もありながら、楽しみでもあります。
[PR]

by arare1818 | 2011-11-07 22:03 | うちごはん