かにが、やってきた~♪

c0175715_15384057.jpg

今年も、かにの季節がやって来ました~♪


お義姉さんが、茹でて送ってくれたのは、
松葉かにのメス、香箱かに
小さいけど、おいしいの♪

今夜、息子も私たちも出かける予定なので、
日曜日のランチ、ちょっと豪華にいっちゃいますか~


お皿に乗せると、早速iPhoneで撮影する息子
c0175715_15452141.jpg

まぁ、母も撮ってますけどね(笑)
c0175715_15473710.jpg

すると、睨まれたり(毎年、この顔撮ってるなぁ 私)
c0175715_15481553.jpg

ふたりには、先にかにをつついてもらい、
私は、おむすびを握り、豚ねぎそばを作りました。
c0175715_15503777.jpg

すると、私のお皿には、
c0175715_1550487.jpg

かにみそや内子に外子が~♪
かにの身より、こっちのほうが大好き♪(ありがとう)

息子は、かに盛り作ってるし^^(これは、息子のお腹に)
c0175715_15514952.jpg

かにを、たっぷり堪能するランチとなりました。


食べきれない分は、冷凍&冷蔵庫へ・・・
しあわせな、かにの季節
まだ楽しませていただきます。
[PR]

by arare1818 | 2011-11-13 15:34 | うちごはん