塩麹ドレッシングdeごぼうと水菜のサラダ

c0175715_1593790.jpg

塩麹で、ドレッシング作ってみました。

オリーブオイルに、はちみつ、塩麹
お酢の代わりには、エルママちゃんにもらった柚子をぎゅっと絞り、
柚子果汁たっぷりの、あっさりしたドレッシング
(分量は、自分の勘を信じ”適当”であります・笑)


ごぼうのサラダが食べたかったので、

・細切りにし、5分ほど茹でたごぼう
・お湯で戻し、たべやすく切った緑豆はるさめ
・ざくざく切った水菜
・千切りしたハム(蒸し鶏やカニカマでもいいね)

こんな材料で、わさわさ合えて・・・、 できあがり。




塩麹ドレッシング、柚子ver.でしたが、
また、別なver.作ってみよう。

塩麹、なにに使っても、おいしいな~
[PR]

by arare1818 | 2011-11-14 22:07 | うちごはん