地震、大丈夫です!

c0175715_2035577.jpg


鯖の味噌煮と、小松菜の塩炒め(塩麹入れてみたよ)を、
テーブルに出し、
「天ぷら揚げるから、ゆっくり食べてて~」と、
焼酎片手に、天ぷら揚げて・・・、
男子ふたりのテーブルに持って行くと、
「揺れてるよ~」

「ん?」
バタバタしてた私は、全く気づかず(^^ゞ
我が家のあたりは、震度2だったらしいです。


すぐに、携帯が鳴り・・・、
きっと、母だろう。とメールを見たら、
北海道のNちゃんや、名古屋のMちゃん、
そして、予想通りの母からのメール
「 我が家は大丈夫です。 」
そして、
「 心配してくれて、ありがとう~。 」



c0175715_2042279.jpg

ひらたけを天ぷらしたら、
ぴかぴかのIHが、油まみれ~(-_-;)
いやだー!って、思いながら、揚げ終わり
掃除したら、前より、うーんと簡単なの実感しました。
はじめて、油の洗礼を受けましたが、
「 掃除、楽だよ~ 」の意味、実感!

料理や、掃除やらで、地震も体感しないままの私。
遠くにいるお友達のみなさん、arare家は無事です^^
[PR]

by arare1818 | 2011-11-21 20:47 | 我が家