キリン柄になったバナナを救おうー!

c0175715_21255114.jpg「バナナ、好きなんよ~」
って、大きな房のバナナを、
カゴに入れたのは、
日曜日のことだったかな~・・・

「こんなに食べるん?」って、
ちょっと(いや、かなり冷たく)
言ったけど・・・、

1本、2本、3本・・・
そのぐらいは食べたのかな~

たっぷり残ったまま、
出張に行ってしまった(-_-;)

バナナケーキを焼いて、
出張の友にしてもらったけど、
まだ、まだ、
バナナは残ってます。

いつのまにか、
バナナはキリン柄になり、
甘~い香りが、ふわ~んと。

そして、ぽつんと。




c0175715_213610100.jpg
今日は、バナナパン焼いてみました。
(水分は、バナナ+卵のみ)

ちょっぴり、塩麹入りで、
キャラメルチョコチップも
入れてみたり・・・

気温が低いせいか、
発酵に時間がかかりましたが、
ふんわり膨らみ、
ほんのり甘いパンが焼けました。

でも、焼き上がったのは夕方。
夕飯にするには、甘いパン

近所の友に、
まだほかほか温かいうちに配り、
食べてもらいました。
焼くとか、作るのとか、
好きなんだけど、
甘いものを食べるのは、
いま、そーんなに、
興味ないんだよね~^^;





結局、甘いパンは夕飯にもならず、
昨日のパスタに引き続き、
   → 昨日食べたのは、*イカとトマトのパスタ
c0175715_22154093.jpg

今夜も麺の、ひとりごはん
   → *茶そばで、ぺぺロンチーノ
     (春菊としめじ、ベーコン入り)

c0175715_22193584.jpg




ひとりで食べるって、
なんだか、味気ないですね~

いつも、ひとりで食べてる母に
「どーしてるん?」
思わず声 聞いてしまいました^^

[PR]

by arare1818 | 2011-11-24 22:26 | うちごはん