博多さんぽの最後は、もつ鍋

c0175715_14595327.jpg

広島に帰る新幹線の時間は、午後8時過ぎ。
夕飯も博多で済ませて帰ろうと、もつ鍋がおいしいと評判のお店を、
博多在住のkunikoちゃんの妹さんに、予約してもらっていました^^

と、ここで、haseの勘違い!
博多さんぽ、どこに行くにも、「 頭は地図入ってるから 」と
迷うこともなく、すんなりどこでも連れて行ってくれたのに、
最後の最後になって・・・ 

予約してもらっていたのは、博多駅前店
でも、haseが「こっちだよ」って、私を連れて行ってくれたのは、本店!
予約の午後5時前には、お店の前に到着していたのに、
「 予約は駅前店みたいですね~ 」と言われ、慌ててタクシーに乗ったという(笑)
小さなハプニングもありながら、無事に到着



もつ鍋は、味噌をお願いして、
c0175715_15165746.jpg

ぐつぐつ煮えるまで、食べ方など読みながら・・・、
c0175715_15101469.jpg

いかの突き出しで、乾杯~♪
(いかのお刺身で作れるかな?って、haseかなりお気に入りの一品)
c0175715_15113621.jpg

今日のおすすめから、選んでみますか~
c0175715_14593872.jpg

「 五島のさばが、おいしいですよ~ 」と教えてもらい
胡麻さばを注文してみました。
c0175715_15151615.jpg

きれいな身は臭みもなく、トロリと脂ののったブリのような、おいしさ
お酒がすすみますー。
c0175715_1516383.jpg

まだかな~ もう少しだね
c0175715_15215517.jpg

ふうふぅ、いただきまーす。
味噌味のもつ鍋、私ははじめての味
トロンと煮えたもつ、シャキっとした野菜に、
甘めの白味噌と辛い薬味が合い、おいしい~♪
c0175715_15222343.jpg

気になった”酢もつ”も注文してみました。
脂を取ったもつの酢の物で、あっさり好きのhaseにはおいしいようで、
ほとんどhaseが食べました。
c0175715_15261230.jpg

”いわし明太”は私の好きな博多名物
これも、お酒がすすみますー。
c0175715_1528253.jpg

「 そろそろ、〆の麺でもお持ちしましょうか? 」
普通なら、喜んでいただくのですが、
お昼にラーメン、おやつにうどんを食べた私たち。
これ以上は、もう入らない!と事情をお話し(笑)
お会計していただきました^^



たっぷりもつ鍋を堪能したあとは、
またテクテク博多駅まで歩きました。

駅前のイルミネーションに感激し、
c0175715_15331080.jpg

c0175715_15331896.jpg

c0175715_15332698.jpg

c0175715_15333667.jpg

「 帰りたくなーい 」
ちょっと、わがままも言ってみたものの・・・

さっさと、プラットホームに連行されて、
「 次は、これ乗りたい 」 なんて言ってみたものの、
c0175715_15343793.jpg

新幹線に乗せられ、お酒とおかきを置かれて、
「 飲みながら帰ったらいいから~ 」って・・・ごまかされた(?)


月曜日の夜の新幹線は、ガラガラで、
隣のhaseは寝てるし、

ひまなのもあり、
気になって仕方がない箱を開けてみたり^^
c0175715_15363088.jpg

そして、にんまりひとり笑ったり、
ドーナツの写真をツイッターしてみたり・・・、
c0175715_15563662.jpg



B'zと博多を満喫した 
おいしい楽しい旅は終わりました。










長い記事に、お付き合いありがとうございました。
また、明日からは通常営業(違)に戻ります。

[PR]

by arare1818 | 2011-12-05 21:59 | 外ごはん