クリスマスに母から届いた箱は、3段重ね

c0175715_1734497.jpg

まるで、ダンボールの重箱みたい(笑)

一段目は、いちご
二段目は、野菜や手作りジャム&漬物
三段目には、白餅に豆餅、そして煮てある黒豆


数年前から聞くようになった 「 もう、お餅はつけないからね~ 」
だけど・・・、結婚して以来、年末には必ず母が丸めたお餅が届く。
ありがたいなぁ~・・・


クリスマスが終わると、仕事はお正月の準備でバタバタ
しっかり、残業をしたあと、買い物をしていると、
カゴの中に、ロールケーキ入れてました(^^ゞ
c0175715_1710572.jpg

甘すぎない生クリームに、甘いいちご
仕事の疲れが取れます~。





c0175715_17211448.gif







クリスマス会で、エルママちゃんが作って来てくれた
”牡蠣の佃煮”がおいしかったので、牡蠣を煮てみました。

「 あまりコトコト煮ずに、煮汁で味を染ませるようにね。 」
ツイッターのやりとりで、コツなど教えてもらいながら・・・、
c0175715_17251884.jpg

横に添えたのは、母が作ったほうれん草のおひたし
甘い甘い太いほうれん草は、お店では買えない味
c0175715_172782.jpg

おいしいつまみで、温かい一杯
ちょっと、赤い顔で、出張帰りのhaseを迎えました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-12-26 17:02 | おやつ