あんのう芋の焼き芋

c0175715_1922541.jpg

掃除の”やる気”を出すために、
オーブンに、さつまいも入れました。

ぷ~んと、香ばしいかおりが部屋に広がる中、
掃除って、、、

焼き上がり時間が、気になって、気になって
掃除に集中できないんですけどぉぉ(笑)


焼いたのは、”あんのう芋”
c0175715_1922153.jpg

鮮やかな色に感激しながら、
はふはふと頬張ると、クリームのようなネットリ感 「 あま~い♪ 」



焼き上がり時間に合わせ、掃除を終わらせたのは、
言うまでもありません(笑)








そんな夜は、朝から煮込んでいた、
冷蔵庫のお掃除カレー(笑)

冷凍してた牛肉やほうれん草、ごぼうも入れました。
ごはんもいいけど、ナンも食べたいな~

いつも作る塩麹入りのピザ生地で、ナンを焼いてみました。
よーく膨らみます。そして、もっちり!
この生地、ナンでもOK!です。
c0175715_19222392.jpg



Cpicon 塩麹のピザ生地 by arare*
[PR]

by arare1818 | 2011-12-29 19:21 | おやつ