面館(めんかん)

c0175715_16562154.jpg

「 お昼は、モスに行く? 」と言われたけど、
「 なんか、汁もんがいいの 」と言ってしまった。

と、なると・・・、
らーめん屋に行くことになる訳でして(笑)

宇品方面に買い物に行ったので、
お久しぶりの『面館』

満席の店内ですが、回転が早い!
極薄だけどチューシュー3枚入のらーめんは、630円
いまどき、良心的なお値段
そして、私好みなあっさりスープ

haseは、”みそっピらーめん” 730円
c0175715_1656446.jpg

「 っピって、なに?ね~?っピて? 」
疑問をぶつけるも、黙って完食(笑)かなり満足した様子のhase
私の丼に、カリカリに揚げた肉の塊を入れてくれたけど・・・
「 私、これ1本で焼酎2杯いける 」とぽつり言うと大笑いされました(^^ゞ


そんな1月9日にして、
2012年、らーめん屋は早くも2件目(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-01-09 12:52 | 外ごはん