料理人が料理人に教える料理教室

c0175715_151325.jpg

haseは普通の会社員です(一応前置き・笑)
教えるのも、習うのもプロの料理人ばかり
そんな料理教室に、haseが参加して来ました。

少しだけ、料理を持ち帰ってくれたので、
夕飯は作り方など聞きながら、いただきました。
c0175715_151452.jpg

だしの取り方、野菜の茹で方、切り方。
プロの作り方、そして味は、とっても興味深く勉強にもなりますが、
ひと手間も、ふた手間も惜しまず手を加えて作る料理
簡単に真似ができるはずもなく・・・、

なかなか、いただけない料理に感激しながら
「 おいしい~♪ 」連発しました。

撮って欲しそうに、顔が向いていたのでパチリ☆(笑)
こちらは、鯛のかぶと煮(hase作)
c0175715_1515425.jpg

このあと、絶品のだしの味だけで食べる小鰯のつみれ汁(先生作)
を、いただき 「おいしいー」の〆


料理人のための料理教室
「いつもお誘いを受けるんだけど~・・・」いつもお断りするらしい。
次回は参加するのかな~?!
そのときは、またおみやげよろしく(笑)

[PR]

by arare1818 | 2012-01-15 20:59 | うちごはん