かわいい花束と、謎の宅配さん

c0175715_15201071.jpg

私の体調を気づかってか、
「 家でお祝いしようか~調子良くなったら、また外で乾杯しよう 」
そんなメールを貰ったのは、きのう
ぼちぼち体調は普通に戻りつつあるので、外食してもいいんだけどなぁ~って
ひとりで思ってたけど、まぁ家でのんびり飲むほうがいいっかぁ


自分のために、なにか特別な料理も作る気にもならず(毎年こう書いてるけど・笑)
「 野菜料理を3つ作ったので、お寿司でも買って来てね 」とhaseに連絡すると、
ピンクのかわいい花束と一緒に帰宅してくれました。

兄が送ってくれた冷酒を飲みながら・・・、
息子とも乾杯して、私が焼いた玉子焼きや、
c0175715_15271910.jpg

中トロ、鯛、うに 
私の好きなネタの入ったお寿司をつまみ
c0175715_15281277.jpg

ちょっと、ほろ酔い気分の頃、ピンポーン~♪
誰かな?近所のNちゃん?なにか”おかず”でも持って来てくれたのかな?
荷物が届いたみたい。
ん?福通って言った?クロネコでもなく?佐川でもなく???
印鑑持って・・・ 「 はい 」
素っ気なく低いトーンで玄関を開けると、

?!?!?!?!?!?!?!?
なんか、違う!この配達のひと、怪しーい!
でもと、配達伝票に目をやると、なに?この住所とか名前?!

「 あぁぁぁぁぁぁ 」
黒い帽子を深ーくかぶり、顔を見られないようにしてたけど、
くにおちゃんだ!って、すぐにわかりました。
すると、横からkunikoちゃんも登場
c0175715_1544564.jpg

kunikoちゃんからも、くにおちゃんからも、
お昼にお祝いメールもらってたし、
kunikoちゃんお友達の誕生日祝いするような話をつぶやき場で見たし
もぉ頭の中がパニック!!!「なんで~?!」
あまりにも驚いてる私だけど、この状況をhaseに見せなきゃ!言わなきゃ!
呼ぼうと思い振り向いたら、にっこにっこ顔でhaseいるし、
で、手にはカメラ持ってるし 「どういうこと?」益々パニック状態の私
c0175715_15475617.jpg

でも、すごーーーーーく嬉しくて♪
平日の夜に、こんな郊外にある家まで、プレゼントを届けてくれるなんて、感激で、
パニックてて、、、なんか、ちゃんとお礼も言えなかったような・・・
「 ありがとう~ 」言えてたのかな?
「 上がって行って~ 」なんで言わなかったのか?
興奮しながら、いろんなこと考えながら、

くにおちゃんが、「早く」って言った言葉が気になりながら
福屋の包みを開けると・・・・

の、前に、この記事書きながら、見つけた!
「 ここまで、こだわってたの? 」驚いた~いや、参った。
宅配便の伝票、一見クロネコ風だけど、ロバのマークが!!!
c0175715_15524462.jpg

レベル違うわ(なんの?笑)
まじまじと見入ってしまいました。降参です(笑)

さて、さて、箱を開けると、
それは、品名にも書かれていた、”あられの好物”活車海老~♪
c0175715_15551696.jpg

わさわさと動く海老に、ぎゃあぎゃあ騒いでいる間に、
haseが、活き作りに
c0175715_15562939.jpg

甘~い味に、また、わーきゃー言ってると、
次は、塩焼き
c0175715_1557829.jpg

なんて、しあわせな誕生日なんでしょう(感涙)
「 おいしい~ 」吠えるように叫んでました(笑)

海老星人、海老を堪能し、感激いたしました。
くにおちゃん、kunikoちゃん、ありがとう~(ハート)


c0175715_1615479.jpghaseは、小さなケーキも
買っててくれました。

夜の11時(^^ゞ
日づけが変わる前に、
もう一度、
ケーキで乾杯しました。




たくさんのひとに、
お祝いしていただき、

感謝でいっぱいの
幸せな誕生日でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-01-18 23:00 | うちごはん