筆不精

c0175715_1324245.jpg

若い頃は、字を書くのが好きで、
かわいい便箋や封筒を買うのも好きだったので、
筆まめなほうだと思っていた。
まぁ その当時、携帯もなかった時代なので、
みんなそうだったのかもしれないけどね(笑)

今は、簡単になんでもメールで済ませてしまうので、
手紙をもらうと、返事に困ってしまう。
自分の字の下手さが、まずイヤになり、
そして、漢字が出てこなくてイヤになる(苦笑)
季節の挨拶なんて、かっこよく使いたいところだけど、
すぐ頭に、いい文章が浮かんでこない(笑)

少し前、岡山のOL時代の先輩から葉書をいただいた。
結婚式に出席してもらってから会っていないのだから、
もう何十年も、ご無沙汰している彼女だけど、
なぜか、選挙のときだけは電話をいただく(苦笑・こういうのあまり好きではない)
その彼女から、選挙ではない個人的な話の葉書が届いた。
メルアドも知らないので、メールで済ませる訳にもいかないし、
なんだか、それは失礼にも思う。

手紙を書くほど、文章も浮かばないので、
広島らしい葉書を買ってきた。
裏は、お好み焼きの作り方で埋まってる(笑)
c0175715_13244691.jpg

文章は、表の材料と出来上がり図の、
わずかなスペースに書けるようになっている。
c0175715_13242377.jpg

c0175715_13241276.jpg

「 今日は、ひろしま男子駅伝のせいか、ヘリコプターが賑やかです。 」
いや~、こんな文章はダメかぁ
「 寒くなりましたね~ お元気ですか? 」
激細ペンで、近況報告でも書いてみよう。
今日は、筆不精の私ががんばる日(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-01-22 13:23 | 我が家