3種類のお芋で作るジャーマンポテト oishii

c0175715_16565756.jpg

いつも、ジャーマンポテトといえば、材料は3つ
玉ねぎと、ベーコンと、もちろん、お芋は、じゃがいも

冷蔵庫を覗くと、
中途半端に余ったお芋さんが、ほかにも2種類

と、いうことで、
今夜は3つのお芋で作るジャーマンポテトを作ってみることに。




レシピ

<材料>  ・ じゃがいも(中ぐらいなもの)  2個
        ・ 長芋                10センチほど
        ・ さつまいも             10センチほど
        ・ 玉ねぎ(中ぐらいなもの)    1/2個
        ・ ベーコン               3枚
        ・ オリーブオイル           適量
        ・ 塩こしょう              適量
<下準備>

 ・ じゃがいもは、皮をむき、ラップにくるみ2分ほどレンジにかけ、
   8ミリほどの厚さに切っておく。
 ・ 長芋は、皮をむき、8ミリほどの厚さに切っておく。
 ・ さつまいもは、ところどころ皮をむき、3ミリほどの厚さに切っておく。
 ・ 玉ねぎは薄切り、ベーコンは2センチ幅ぐらいに切っておく。

<作り方>

 ・ フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒め、
   そこに、玉ねぎ、さつまいもを入れ、炒め合わせます。
 
 ・ さつまいもに半分ぐらい火が通ったあたりで、
   じゃがいもを加え炒め、じゃがいもに少し焦げ目がついたころ
   塩こしょうで味付けをします。

 ・ そろそろ、いいかな~のころ、
   長芋を入れ、さっと炒め合わせます。
   (長芋のシャキシャキ感が少し残る程度に炒めます)

c0175715_171472.jpg

3つのお芋の味と、3つの食感も味わえるジャーマンポテト
おすすめです♪








  
       
[PR]

by arare1818 | 2012-01-22 19:55 | うちごはん