呉水産祭り

c0175715_1653149.jpg

天気に恵まれた祝日の土曜日。
朝早くから目が覚めた私は、まるで遠足の日の朝のような気分(笑)
同じようにワクワクなのか?haseも早くから車に荷物を積み込み
くにおちゃんと、kunikoちゃんを迎えに行き、
向かったのは、呉の水産祭り
我が家は、はじめまして♪のお祭りです。

到着すると、まだ開会式前
どこのお店も、「まだ売れないんですよ~」
って言ってるのに、なぜか、若芽だけは売ってました。
もちろん、「くださーい」 そして、「おまけして~」(笑)
c0175715_171059.jpg

お偉い方々が着席する横には、
清盛君とチャルメラおじさん
カメラ向けると、手を振ってくれました(嬉♪)
c0175715_1715313.jpg

まだ、開会式が始まったばかりですが、
焼き牡蠣には、長い行列
c0175715_1771128.jpg

まだかな~?!開会式終了後の『販売開始』を待ちます。
c0175715_1783191.jpg

c0175715_1793850.jpg

まずは、新鮮野菜を二手に分かれてゲットし・・・
にんまりしたところで、さぁ なに食べる?
こんなテントの横で売ってたのは、
c0175715_17174598.jpg

大根とイカの炊いたん
「 イカ、やわらか~い 」
c0175715_17175888.jpg

わぁ~♪ ずっと食べてみたかった牡蠣のネギ焼き
c0175715_17192211.jpg

大きな牡蠣の身は、ぷりぷりで、ネギの甘いこと!
c0175715_17204775.jpg

揚げたての、じゃこ天(haseのかじりかけ・笑)
ふはっふはっして食べたり・・・、
c0175715_17205950.jpg

牡蠣フライで、おんなふたり乾杯したり・・・、
c0175715_1722099.jpg

太刀魚のぐるぐるフライに、かぶりついたり・・・、
c0175715_1722464.jpg

ここのお祭り、どれも、おいしくお安い!
〆は、取材を受けてたここで食べようね。
c0175715_17241189.jpg

c0175715_17245953.jpg

麺好きのhaseは、「麺のびてる~」って言ってたけど、
「給食のソフト麺みたいでおいしい」って話になぜか乗ってこない。
haseの食べてた給食には、ソフト麺出てこなかったんだって(笑)
そんな話も、同級生が3人もいると盛り上がりますね~



おいしいお祭りを堪能したあとは、呉の商店街へ・・・
メロンパンで、甘いパンを買い込み
車の中でパクつきながら(まだ食べる・笑)
さぁ、次の買出しへ~
[PR]

by arare1818 | 2012-02-11 11:51 | お出かけ