「 食べて帰ったら~ 」

c0175715_20454043.jpg

昨日の残りのおでんで、
簡単に済ませようと思ってた日。

次男が、地元の同級生で行った
卒業温泉旅行から帰って来ました。

「 今晩、食べるから~ 」
えぇ~?! と思ったものの、 
まぁなんとか なるかぁ~・・・(いいかげん・笑)

そんな夕方、
一緒に行ってた同級生が、
家の鍵がない。とかで、我が家へ避難してきました。


「 久しぶりだし、晩ごはん食べて帰ったら~ 」
なんて、言ったものの・・・
ごはんも炊いてない私(^^ゞ

帰宅したばかりのhaseが、 
「 冷凍うどんで、親子うどんなんてどう? 」って・・・

「 作ったことないから~、作ってよぉ 」と任せる黒い妻(笑)
「 僕も、はじめて作るんだけどね 」って・・・・ (ぉぃぉぃ!)

でも、なんだか、おいしそうなの出来ました! 
( 鶏嫌いな私は食べませんけどね・笑 )
c0175715_20542667.jpg

冷凍庫から出したお餅は、グラタンに
c0175715_20515172.jpg

お隣からいただいてた ”長崎産のグレ”は、塩焼きに
( 岩場にしかいない珍しい魚は、35センチ )
鯛のような味かと思えば違い、少し脂ののったおいしい白身
c0175715_20514144.jpg

カツオのたたきをのせた白菜サラダは、
塩麹&ポン酢&オリーブオイルの手作りドレッシングで
c0175715_2145711.jpg


ワイワイ賑やかに食べていると、
haseが、 「 グレの鯛だよ 」 と骨を披露(笑)
「 はじめて見た~ 」って喜ぶ友達に、
hase は嬉しそうだけど、
次男と私は、 「まただよ」の顔(笑)
c0175715_216922.jpg

大きな会社に入社が決まっているOちゃんは、
入社式は東京で、研修は大阪

もうすぐ終わってしまう大学生生活に、
うれしいような寂しいような親心を感じながら、
春からの新生活話を聞きました。








c0175715_21165184.gif








夕飯が終わると、
なんだか、珍しいものを出して来るhaseが、
「 明日、頼まれたんよ~ 」 って・・・

大きなプロジェクトが終わった打ち上げに、
ギターを弾きながら歌うんだとか

静かに飲んだほうが、お酒おいしいんじゃない?
なんて、言えないいえない(笑)

これも、仕事なんだよね。
「 ご苦労さまです 」

ボロ~ン♪ 
久しぶりのギター うまく弾けるといいね。
c0175715_21211351.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-02-16 21:44 | うちごはん