アボカド好き

こんなタイトルで、
何度も記事を書いたような気がするけど(笑)

好きなんだもん。




真っ黒な完熟したアボカドが、2つで120円!
青果売り場のおつとめ品コーナーで見つけました。
「 こんな色のほうが、おいしいんよね~ 」
と、ひとりにんまり♪


大好きな食べ方は、半分に切って、
種を取ったくぼみに、わさび醤油を入れて、
スプーンですくって食べるの。

あっさり好きなhaseは、
アボカド、そんなに好きじゃないので、
あっさり食べさせてあげようと、ちょっとまぜまぜ


Cpicon 塩麹アボカド豆腐 by arare*

混ぜただけ!簡単すぎるけど、
これが、なかなか好評♪ 塩麹がいい仕事してるんでしょうね。
c0175715_10541158.jpg





もう1つのアボカドは、また別の日、
haseが飲んで帰る、ひとりごはんの日


Cpicon 作ってみました!!アボカドご飯 by hinky


あはは~♪ 
ひとりなのに、笑いが出てしまうような味
もぉうっとりしながら、食べました。
アボカド好きさんには、すごーくお薦め!
c0175715_10575036.jpg



2つ120円のアボカドで、
しあわせになってしまう お安いオンナです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-02-23 10:49 | うちごはん