MOLLY MALONE’S

久しぶりに、夕方からhaseと街へ・・・、


まず、向かったのが、
アイリッシュパブ MOLLY MALONE’S

ビール党じゃないんだけど、
異国を味わえる場所ってことで、
一度行ってみたかったところ。

「 いらっしゃいませ 」と迎えたくれたのは、日本人の女の子でしたが、
あとは、見える範囲スタッフもお客さんも、みーんな外国人(笑)

お隣のカップルに挨拶されながら、
座ったのは、カウンター

「 あの映画出てませんでした? 」っていうぐらいのハンサムな男性が、
「 なにしますか? 」きれいな日本語で聞いてくれます。
haseは平然としていますが、私はなんだか緊張気味(^^ゞ

メニューには、ビールの銘柄がたくさん並ぶ中、
「 ハーフ&ハーフが飲みたいんですけど 」と注文すると、
きめ細やかな泡の一杯が・・・
( あ~、やっぱり緊張してたのか?ボケボケ写真(^^ゞ )
c0175715_15251044.jpg

c0175715_15252896.jpg

英語のおしゃべりをBGMのように聞きながら、
( なにを話しているのかは、さっぱりわかりませんけどね・笑 )
ぼんやり、アメフトの試合を見ながら、
久しぶりに、おいしいビールをいただきました。
c0175715_15253966.jpg

サクっと1杯だけ飲んで、次に行く予定だったので、
料理は、ひとつだけ。Fish & Chips 
c0175715_15312922.jpg

長ーいじゃがいもフライに、大きな魚フライ
( haseの手と比べて~ )
c0175715_15333665.jpg

ねっとり甘いじゃがいもには、たっぷりのペッパー
カリカリに揚がったお魚には、たっぷりのタルタルソース
ビールによくあう1皿でした。



早い時間から、お酒を楽しめるので、
また「ちょっと1杯」おいしいビールが飲みたくなったら、
お邪魔したいお店です。
ほかのアイリッシュ料理も食べてみたいですしね^^
[PR]

by arare1818 | 2012-02-25 17:47 | 外ごはん