紅緒(べにお)

c0175715_16184980.jpg

ときどき、街飲みに出かけるhase
「 どんなところで飲むの? 」
「 じゃ~、最近行ったところ行ってみる? 」
出かける前に、そんな会話をし、開店時間には少し早いこともあり、
まずは、MOLLY MALONE’S でビールを楽しんだ。

流川方面へ歩くと、やたらと若いひとが多い。
c0175715_16183747.jpg

「 今日、なにかあるんじゃない? 」
「 いや、週末だからだよ 」
そうかな?!テレビの取材らしきひともチラホラ
みんなチラシみたいなの持ってるから・・・
「 もしかしたら?! 」

後日、調べてみたら、やっぱり! 
いつかTVで見たことのある巨大な合コン「街コン」
広島では、ひろコン!と呼ばれるらしい。
そんなひとたちを横目に、向かったのは、



『 dining 紅緒 』
c0175715_16343374.jpg

c0175715_16534865.jpg

カウンター8席ほどの店内は、私たちが一番のお客さんのよう。
まずは、熱燗をもらって、
つきだしの、ほうれん草のおひたしをいただきながら、
c0175715_16413210.jpg


メニューを拝見
c0175715_16551965.jpg

c0175715_16553080.jpg

c0175715_16553851.jpg

c0175715_16554630.jpg

c0175715_16555553.jpg

穴子のおさしみは、珍しいですね~
馬刺しも食べれるなんて・・・

haseも知らなかった(笑)クーポン
入店時に見せると、会計10%オフと天ぷらのサービスがあります。
「 天ぷらは、ふきのとうか、穴子か、どちらにしますか? 」
ご主人が聞いてくれました。
春の味も食べてみたい気もするけど、やっぱり穴子だよね。

なまこ酢を食べていると、
c0175715_16442742.jpg

揚げたての天ぷらが・・・、
これ、サービスですか?
思わず、ふたり顔を見合わせました(笑)
ししとうに、かぼちゃに、穴子、茄子まで。
アツアツサクサク、穴子ふわふわ~♪
c0175715_1705771.jpg

ぶりかまは、お上品な盛りつけ
c0175715_16593883.jpg

小エビは、「皮ごとどうぞ」って・・・おいしっ♪
c0175715_1702724.jpg

haseのお腹は、そろそろ限界のようで、
いつも頼むらしい葱そば(半玉)で〆

大好きな黒七味をかけて・・・、
c0175715_17105240.jpg

「 今日は少し塩っぱいわ~ 」の味だそう
でも、山芋そばかな?ねっとりした蕎麦、
半玉の量もちょうど良く、おいしかったです。
c0175715_179267.jpg



いつものまにか、カウンターは満席
となりも、となりも、haseと同年代かな?の男性がひとりで来たかと思うと
「 お刺身盛り合わせ作っといて~ 」と注文したかと思うと、
すぐに、水商売風の女性が隣に・・・
「 ねねねね・・・、あれって同伴ってやつ? 」
TVで見るような光景に、興味津々の私
バックと時計が欲しいとおねだりしながら、携帯いじってる女性は、とびきり美人でもない(笑)
「 暗いところで見ると、きれいなんよぉ 」
haseの言葉に納得しながら、小さな社会見学した気分でした(笑)
c0175715_17102571.jpg

「 さぁ、もう一件行こうかぁ 」
[PR]

by arare1818 | 2012-02-25 19:15 | 外ごはん