復興応援トラックマーケット

c0175715_15341197.jpg

なんだか、はっきりしない天気の日曜日
全国を回る 復興応援トラックマーケットが、
広島にやって来ているというので、行ってみました。

募金活動ではなく、東北のものを買って応援しよう
という趣旨のマーケット

さっそく、山形は米沢牛のメンチカツを頬張り^^
c0175715_15342216.jpg

宮城の牛たんフランクをかじりました。
c0175715_15343223.jpg

迫力あるステージがあったり、
c0175715_15344088.jpg




こちらではあまり馴染みのない東北弁が、
なんだか、とっても温ったかく感じられ、
ほっこり、楽しく買い物させてもらいました。
c0175715_1535751.jpg




夜は、鍋をつつきながら、雨後の月のにごり酒
( あ、まだ明るいうちから(^^ゞ でした )
c0175715_15351762.jpg

haseが作ったカルパッチョは、
バルサミコ酢の吟上醤油をかけて・・・
( あら、おいしい♪ )
c0175715_1535282.jpg

haseの料理の先生作の牡蠣のオイル漬けは、
刻んで、牡蠣めしに変身
c0175715_15353685.jpg

にごり酒にあう、しっかり和食の夕飯でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-02-26 14:32 | 買い物