みんなで、おひなまつり会

3月3日だといっても、特別なにをするでもなく、
いつも”ひなまつりらしい料理”を食べる日の我が家

ちらし寿司でも作ろうかな~と、ぼんやり考えていたら、
街中で、講演を聞きに行くというhase
夕方終わる頃、私も街に出ようかな?!
と、決まったのは、ひなまつりの朝

ちょっと行きたいお店、早い時間だと予約なしでも行けるでしょ!と
お店に向かったのは、午後の6時
「今日は、予約で一杯なんですよぉ」
そして、次に行くも、「席が空くのは、9時半ですね~」
3月最初の週末、時期的にも乾杯する方が多いんですかね;
甘くみてました(-_-;)

さて、どうしようか?!
仲良しが”ひなまつり会”をするのは、知っていたけど、
当日いきなりの参加は、迷惑だろうと遠慮してたけど、
どこで飲むのかな?いきなりだけど電話してみました。
お店に、わざわざ確認取ってくれて、
「おいでよ~」と気持ちいい返事。 やった♪


そんな訳で・・・、いきなりの参加でごめん!だけど
大好きなおともだちと過ごす”おひなまつり会”
向かったのは、KAKUUTI Pi94
c0175715_1211574.jpg

お店は、ほぼ満席。
あまり広くはないテーブルに私たちがお邪魔したことで、
かなり激狭になりましたが、密着度が高い分話も近い訳で(^^ゞ

みんなで乾杯して・・・
まずは、枝豆に、
とろとろに煮込んである牛すじ煮込み
c0175715_12154865.jpg

サラダ二種盛に、ピザをつまみながら、
c0175715_12192220.jpg

アプリで盛り上がったり、
ロバの放牧を見せてもらったり(笑)
c0175715_1220583.jpg

絹豆腐の厚揚げに、ふぅふぅしながら、
c0175715_12211565.jpg

お待ちかねの、串揚~♪
ここのお店、こんな串揚げが食べれます。
c0175715_12253619.jpg

マヨネーズや、タルタルソースでもいただけるんですね^^
c0175715_12261022.jpg

まずは、牛肉にヤゲン軟骨
c0175715_12225138.jpg

はい。もちろん、ソースの二度漬けは禁止
c0175715_12244250.jpg

いかげそは、ソース&マヨーネーズがおいしいですね。
( パンキーちゃん、教えてくれてありがとっ )
c0175715_12272616.jpg

キス、ふわふわ~♪
c0175715_12282048.jpg

とろっ&もちっ&サクっとした食感
フライ衣のついたお餅はじめて~
c0175715_12284438.jpg

〆の高菜チャーハンを食べたあと、
c0175715_12301956.jpg

もう少し串食べたいよね。で頼んだのが、
私が大好きなえび^^ ( なんて素敵画像でしょう・笑 )
c0175715_1232159.jpg

みなおちゃんとhaseのご好意により、
私とパンキーちゃんは2串いただき、しあわせ~♪



さて、このまま帰る訳もなく・・・
c0175715_1232421.jpg

いつものように、カラオケに^^

歌の上手な親子に感動し、
c0175715_12424574.jpg

妻のダンスに見とれるご主人がいたり(笑)
c0175715_12423695.jpg

歌わない私は、おんな会議で熱く盛り上がったり
いつものように、賑やかな楽しい時間を過ごしました。
c0175715_12461147.jpg






  * 私信 *
ホワイトデー前に、また集まりませんか~?
[PR]

by arare1818 | 2012-03-03 23:20 | 外ごはん