ワンコインでラーメン*ひよこ

c0175715_1733849.jpg

雨降りの日曜日。
広島駅近くのラーメン屋さんへ・・・

haseが行きたいのは、どっち?って思ったら、
のれんのないほうの、ひよこ

お店に入ると、まず券売機でチケットを買います。
メニューは、「ラーメン」「ラーメンライス付き」「ラーメンやきめし付き」「ビール」
とっても選びやすい(笑)
そして、値段にびっくり!ラーメン500円

どこかで見たのか?
「ねぎ、大盛りで~」ってhase
ラーメンを大盛りにしても値段は変わらないらしい。
もちろん、ねぎも^^

なんだか時代を感じる店内には製麺機
お水もお茶もセルフだけど、立たなくても取れる位置に
c0175715_17171664.jpg

カウンターには、高菜や紅しょうが
c0175715_171779.jpg

おじさんひとりでやってる様子だけど、
あっという間に、ラーメンが・・・、
c0175715_1720266.jpg

薄いけど、チューシューたっぷりで、半熟のゆでたまごも
ねぎは多すぎて、麺が見えません^^
そっと、箸を入れると、もやしに細麺が見えました。
c0175715_17213167.jpg

とんこつラーメン?ってぐらいにあっさりスープ
ほんの少し塩っぱいかな?
でも、すっと食べれる私は好きな味。

駐車場はありませんが、
近所のコインパーキングの領収書を見せると、料金分のお金をくれました。
なんとも、良心的なお店です。

高くてガッカリするお店が多い中、
500円でおいしいお店、うれしくなりますね。






夜は、鯛のお刺身とイカの炊いたんや、お野菜いろいろ
お昼のラーメンが響くこともなく(ガッツリラーメン食べると、なかなかお腹減らないですよね?)
あっさり和食で、にごり酒を楽しみました。
c0175715_17381194.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-03-04 20:02 | 外ごはん