銘菓*洋酒ケーキ

c0175715_21283752.jpg

なんだか懐かしい感じの、
おしゃれなパッケージの洋酒ケーキ

kunikoちゃんから、いただきました。

雑誌か?TVか?いや、どこかのブログだったか?
このパッケージ見たことはあるんだけど、
手に取ったのは、はじめて♪
もちろん、食べるのも・・・。

袋を明けると、ふわ~っと洋酒のかおり。
ラム酒とブランデーが、た~っぷり染み込んでて、
ふんわりっていうよりは、洋酒がべちゃってしたカステラ
c0175715_2140082.jpg

なんでも、お菓子にはラム酒を、
ドバドバ使うラム酒好きの私には、たまらない味。

広島の銘菓、まだまだ知らないお菓子がありそうです。
また食べたい銘菓、
どうやったら真似できるかな?とは思ったものの・・・、
追求する間もなく、あっという間に食べちゃいました(笑)








c0175715_21565797.jpg







今夜は、息子とふたりごはん。
鶏むね肉の皮と脂をきれーいに取って、フライに。
( こうすると、鶏嫌いな私でも食べれるおかずに^^ )
c0175715_21533273.jpg

haseが居ないので、
「こってりしたもの食べようや」の日でもあるので、
ホタルイカと牡蠣のトマトパスタ
c0175715_2154439.jpg

日々の”あっさり味”作りのせいか?
さっぱり味のパスタに(^^ゞ
粉チーズどっさりかけて、いただきました~♪
[PR]

by arare1818 | 2012-03-07 21:32 | おやつ