手打ちうどん 美の庵

c0175715_15475239.jpg

うづちゃんに教えてもらった、讃岐うどんのお店は、
haseも仕事で近くを通るたび 気になっていたお店らしい。

街まで用事があったので、
その帰り、お邪魔してみました。
美の庵さん

お昼少し前、ガラーンとした店内でしたが、
12時を過ぎると、あっという間に、ほぼ満席
人気のお店なんですね~

いただいたのは、釜揚げ天うどん(590円)
c0175715_15553255.jpg

右上にあるのは、日替わりごはん
この日は、うどんのおだしで炊いたという 
あさりごはん(170円)
c0175715_15562842.jpg

haseは、どこに行っても相変わらず(笑)
温かい天ぷらうどん(550円)
c0175715_1558767.jpg

どちらにも、えび、かぼちゃ、れんこん、ごぼう、青しその天ぷら
もちろん、揚げたてです。

ご主人は乃きやで修行した方だとか・・・
うどんは乃きや系です。
だしは乃きやより少し薄いかな?でも、好きな味。
お値段は乃きやより、お安いのがうれしいですね。

まわりのみなさんの聞こえてくる注文は、
かけうどん(350円)に、単品の天ぷら・揚げもち(100円)や半熟玉子天(120円)
次回は、そんな組み合わせで食べようかな?!
haseは、料理の先生と「来よう」って、早くもリピ宣言

お気に入りのうどん屋さん、一軒追加です。
[PR]

by arare1818 | 2012-03-11 13:46 | 外ごはん