片付けて、捨てて、捨てて、

長男の部屋は、彼の配属が決まり家を出たそのまま
たまーに帰って来ても、寝るだけの部屋
いつの間にか、ゴルフバックが入り、キッチンペーパーの買い置きまで。
だんだんと物置のような、まとまりのない部屋になっていったけど、
見てみぬふりしてた(^^ゞ
だけど、長男も新しい場所で暮らしはじめたことだし、
片付けたら、私の部屋にも使えるんじゃない?って企みも浮かび(笑)
長男に許可を得ながら、捨てて!捨てて!の繰り返し中
haseのミニカーまで、ゴミ袋に入れそうになり(笑)とりあえず終わらす。

夕飯、どうしよ?って冷凍庫を覗いたら、
チャーシューの塊みっけ!
そういえば、あのひとおいしそうな丼食べてたよなぁ
てことで、今夜はチャーシュー丼
息子の丼には、味噌漬けした玉子をトッピング
c0175715_1265429.jpg

新玉ねぎたっぷりの、かつおのたたきと、
しらたきも、炒めて・・・

Cpicon 一番美味しい糸こんにゃくの食べ方! by bananax

c0175715_12273793.jpg


しっかり夕飯を食べたら、また片付けの虫がうずうず
長男の部屋の白い机に赤い椅子を移動する?
次男の部屋に移動することを決めると、次男も片付け始め出した。
「 入社までには! 」を目標に・・・
すっきりさせるぞぉ
[PR]

by arare1818 | 2012-03-19 23:05 | 我が家