今日から研修

次男の、入社式前の研修は、江田島
いよいよ、今日から、
次男も社会人1年生のスタートなんだなぁ~  と、しみじみ

まだ見慣れないスーツに、革靴
大きなトランクには、ジャージとスニーカー
江田島は、haseも新入社員のときに研修した場所らしい。
息子は、どんな研修してるのかな~・・・
ごはんは、なに食べたんだろう?(いつもソコが気になる私・笑)


我が家は、息子がいないというだけで和食
今夜のメインは、鯖の味噌煮
c0175715_21571194.jpg

haseに好評だったのは、白和え
c0175715_21585680.jpg

厚揚げは、こんがり焼いて、生姜醤油で・・・
c0175715_21594355.jpg

keiさんに影響されて、作ったのは、大根飯
c0175715_21595370.jpg

うーんと昔、母が作ってくれたのは、
お米と大根をいっしょに入れて炊く”大根飯”でした。
今日は、炒めた大根とちりめん、味付けは塩と味の素
炊きたてごはんに、茹でた大根の葉と混ぜました。
ごつごつ当たる大根の食感が、おいしいです。







いつもなら、遠くに旅に出ても全く心配もしなかったのに、
なぜか、今回は ”大丈夫かな~”と、気になってしまう。

母親にとって、我が子のスタートは、
幼稚園でも、小学校でも、社会人でも、
心配の度合いはかなり違っても、
やっぱり、気になるものですね~

[PR]

by arare1818 | 2012-03-27 20:37 | 家族