赤いアルバム

c0175715_1762134.jpg

次男が研修から帰るまでに、
私には、やっておかなきゃいけない宿題がありました。

次男の部屋のクローゼットと本棚にある
思い出の品の数々を、移動させること。

賞状や写真パネル、雑貨類はケースに入れてあるので、
難なく移動できましたが、重くて場所を取るアルバムは、
動ごかすだけでも重労働です。

廊下で埃を取るために、
アルバムを、ちょっと開いたら・・・・・・・・・・、

もう、ダメですね(笑)













c0175715_1715069.jpg

手前が大好きだったおじいちゃん、
その隣が兄で、母と私。それに叔母
食器もレトロなら、着ている洋服も、髪型も。

道路は舗装もされず、石がゴロゴロ
そりゃ、転べば擦りむくよね(笑)
c0175715_17163128.jpg

フリルのついたブラウスに、
透かし模様のカーデガンにスカート
遊ぶのは、ままごと。それが普通でした。
c0175715_17182117.jpg

お正月には、みんな”おめかし”して出かけました。
c0175715_1723982.jpg

保育園では、こんなお人形で遊んでたよね。
c0175715_17241679.jpg

あっ、この頃、
佐良直美に似てるって言われたの思い出した(笑)






さぁ もうアルバム閉じて、
片付け開始しなきゃ(^^ゞ
[PR]

by arare1818 | 2012-03-30 17:05 | 我が家