さすがです。リーガル

c0175715_14315788.jpg次男が研修から帰ってくるなり、
靴がダメになった!と・・・

就職活動前に買ったリーガルの革靴、
何社も回り、しっかり歩いた証のように、
革にはいくつもの傷がついていましたが、
当然、入社式にも履き、
これからも、まだまだ使う予定でした。

早速、出張中のhaseに写真を送ると、
「これまで何足もリーガル履いたけど、こんなことになったことない」
驚いた返信。そして、「新しいの買おうね」



と、いう訳で、リーガルへ出かけました。

修理をお願いし、新しい靴を見せてもらおうとすると、
いつも、感じ良い接客してくれる女性が、
「 このたびは、申し訳ありませんでした。お怪我はなかったでしょうか? 」
丁寧なお詫びを言ってくれました。

かかとが取れるというのは、
何十万足に一足あるか、ないか、なのだそうで、
この靴は今後の参考にさせていただくためにも、買取させていただく。
そして、その代金は返金という形にさせてもらい、
新しい靴を、選ばせていただきたい。と申し訳なさそうに説明をしてくれました。

「 何十万足の1つに?当たったん? 」 
思わず、次男と笑ってしまいました。

そして、一足一足に丁寧な説明を受け、
次男が選んだのは、今まで履いてたデザインの新しいタイプ
c0175715_14512468.jpg

きれいに磨いていただき、
お詫びの品ですと。木製のシューツリーを靴に入れてくれました。
c0175715_1554524.jpg


リーガル、haseはもう何十年も愛用していますが、
次男にも、信用できる靴屋さんだと、わかったことでしょう。







「 もぉリーガルの靴って、こんなにすぐに壊れるん? 」
って、昨日はボロカスに言ってた私だけど、
「 やっぱり、リーガルは違うね~ 」とコロリと変わり(笑)
気分良くお店をあとにしました。

[PR]

by arare1818 | 2012-04-01 14:29 | 買い物