冬眠解除

c0175715_21104100.jpg雪が降っても、
ベランダでそのまんま。

「もう枯れたかな~」と思ってたのに、
少し暖かくなったら、
新しい芽がどんどん増えてる。










c0175715_21165816.jpg





こっちも、
枯れてもいい覚悟で、
ベランダで冬越しさせたのに、
たくさんの芽

家で冬眠させてた鉢より、
芽が大きく多いなんて、
びっくり。









c0175715_21175012.jpg

根っこのついた葱は、
母の新鮮野菜便から、
植えたやつ。

これも、放置してたのに・・・
食べれる太さになってる。
きっと、甘い味なんだよね^^







c0175715_21194146.jpg

「チューリップ、大きくなれないかも」
って、花好きhaseが心配するぐらい
ビオラは大きくなりました。






違う用事で、ベランダに出たのに、
私が冬ごもりしている間に、
いろんな変化。

春なんですよね~^^





まだ、衣替えもきちんとやってないけど、
出窓で冬を過ごした鉢たちは外に出しました。

暖かさとともに、
ベランダも賑やかになりました。


ちょっと、手荒れが気になりながら、
夕飯の準備。
「 夕飯いらない 」 息子からメールをもらったときには、
もう準備してたんだよね(^^ゞ
でも、「 了解 」の素っ気ないけど嫌味もない返事を返し、
「 うーんと遅くなるね 」のhaseメールには、
すこーしだけ愛ある返信(笑)

て、ことで、ひとりごはん
「 いただきまーす 」

新たま&青しそを豚肉で巻きました。
玉ねぎの甘い味が、おいしいー♪
c0175715_21422694.jpg

昔、母が玉ねぎと豚を串に交互にさし、
フライにしてた串カツの味だ!
c0175715_21442072.jpg

春雨の酢の物といっしょに、
ニンマリと、いただきました♪

ひとりだと、つい飲みすぎるんだよね~
いや、いつものことかぁ(笑)





Cpicon 新玉ねぎの豚巻きフライ♪ by MyDining
[PR]

by arare1818 | 2012-04-06 21:13 | 我が家