もんごい亭

c0175715_17175147.jpg

日曜日のランチは、2週間ぶり
「 どこでもつきあうよ 」と言う私に、
haseが向かったのは、もんごい亭

私ははじめまして。のお店です。
店内は、船の中のような、海の家のような
らーめん屋さんらしくない作り
c0175715_17233748.jpg

c0175715_17234620.jpg


パイプに座布団をひいた、
なんとも座り心地の良くない椅子に座り
メニューを見るなり、
「 えび塩! 」 珍しく即決め(笑)
c0175715_17215964.jpg


haseが頼んだのは、”こい味噌”
c0175715_1733131.jpg

魚介系のアツアツスープに濃厚な味噌
少し太めのちぢれ麺、とろけるように柔らかいチャーシュー
hase、大満足のようです。

私の”えび塩”は、あっさりしたスープに細麺
麺の茹で加減も固めで、私好み
c0175715_17303755.jpg

お気に入りのあの店のらーめんより、好きかも♪
(あのお店、少しスープがぬるい日があるの><)
いつも大抵のお店、一杯完食は無理な私だけど、
えび香るスープに、丼は空っぽ^^
c0175715_17392343.jpg

おいしい一杯いただきましたー♪
[PR]

by arare1818 | 2012-04-08 12:16 | 外ごはん