牡蠣のチャウダー

c0175715_17405778.jpg

きっと、もう最後の牡蠣かな~ 
と買った牡蠣は、チャウダーにしました。

桜が咲いたとはいえ、まだ夜は肌寒いので、
温かいスープやお汁がおいしいですね~
(冷奴用のお豆腐を買ったけど、冷蔵庫に入れたまま(^^ゞ)



大学生のときは、週の半分以上は家でごはんを食べなかった次男
社会人となってからは、毎晩家でごはん食べてます。
(まぁこれが当たり前のことなんだろうけど・笑)
「ちょっと痩せたかな?って思ったら、全然変わってなかった」と。
家で食べるようになったから太った。なんて言われないように、
(母のせいには、しないだろうけどね^^)
なるべく野菜たっぷりのおかずを心がけて、
夫婦ふたりのときの地味な(笑)和食じゃない和食目指して
ちょっと真面目に(?)メニュー考えながら作るようにしています。
だからか?「今日はごはんいらんわ~」のメールにほっとしたり(小声)
早起きと、おとな3人の夕飯作り。早く慣れなきゃー

[PR]

by arare1818 | 2012-04-10 20:40 | うちごはん