手打ち出雲そば*いいづか

c0175715_18184170.jpg

雨の日曜日・・・
どこかに行く予定もなく、
いつもようのように、食料品の買出しに行き、
その足で、私の行ってみたい(食べに行きたい)
リスト(haseに言っておいて、よく忘れてるけど・笑)から
西区天満町にある出雲そばの「いいづか」へ行きました。

11時30分開店のお店
私たちがお店に入ったのは、11時40分ぐらいだったかな~
席は、80%は埋まり、食べているのは2組ぐらい。
行列ができるお店らしいけど、開店前から並んでたのかな?

さて、なにする?
と、言っても私は決めてるんだけどね(笑)
c0175715_18185716.jpg

c0175715_1819718.jpg

haseは、ダシの味と蕎麦を確かめたいのか?
シンプルな温かいそばに決め、
私は、割子天ぷらそばを注文しました。
すると・・・
「 天ぷらの注文がたくさん入ってるので、
           時間かかりますけど、いいですか? 」
ここのお店、天ぷらもおいしいと注文したのですが、
haseがシンプルなそばにしているし・・・
そんなこと言われると遠慮しないといけないのかな?と思ったり・・・
では、と、注文を変えました。

次から、次へとお客さんが入り、すぐに満席
そして、座れないお客さんも。

注文して30分ぐらいでしょうか、
やっといただけます!

haseは、のりそば (ほんとにシンプル・笑)
具は、天かすにねぎ
c0175715_1839552.jpg

私は、大根おろし・とろろ・卵ののった三味そば
(生卵はいらないので、haseが取ってくれました(^^ゞ)
c0175715_18402425.jpg

味は、出雲の有名店で食べたよりおいしい♪
腰のあるそばは味が濃く、haseも気に入った様子で、
「 今度は天ぷらの注文しようね 」ってリピ宣言^^

お隣の方が食べてた天ぷらには、コゴミの天ぷらがありました。
季節の味も取り入れているんでしょうね~
お店の入口見たら、わかります。
堀立て?と思わせるようなきれいな筍
c0175715_1848775.jpg





また、行きたいおそば屋さん、
今度は、開店前に行ってみましょう。
駐車場は3台!そこも確保するために^^ね。
c0175715_18475188.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-04-22 14:17 | 外ごはん