ぶらり周防大島 <1>

c0175715_1558246.jpg

真っ青な空の、こどもの日、
くにおちゃん、kunikoちゃんの4人で、
高速を西に向けて走りました。

目的地は、周防大島
5月5日、米海兵隊岩国航空基地 日米親善デー
高速は渋滞してたものの、ドライバーのhaseに寄ると
30分ほどのロスだとか( どこからその計算はできたん?とツッコム私・笑 )

大きな橋を渡ると、その先が大島です。
テディベア同乗のライダーに先導されるように大島入り
c0175715_16275989.jpg

車の窓から見える景色は、
山口らしいオレンジのガードレールに、真っ青な海
夏を感じるような、気持ちのいい景色が広がります。
c0175715_16325326.jpg


来るまでに少し時間がかかったので、
到着した頃は、みんなお腹が空いた時間
kunikoちゃんたちが調べてくれてたお店は、
予約でいっぱいらしく、断念!

次の候補に向かう途中、
「ここ良さそうじゃない?」 ( ロバアンテナがビビビ!!! )
c0175715_16344813.jpg

c0175715_16345717.jpg

お座敷に座り、窓を開けると、海
早速、ドライバー以外の3人で乾杯~♪
c0175715_16371950.jpg

女子ふたりは、お刺身定食を頼みました。
鯛やはまち・地たこの刺身、それにエビフライ
( ふたりがエビ好きって、知っててくれたようで嬉しい )
c0175715_164233.jpg

お刺身の切れは小さめだけど、
鯛の甘いこと!
c0175715_16434444.jpg

haseは、煮魚定食
c0175715_16422670.jpg

魚は、めばる。ほっこり、やさしい味付け
c0175715_164397.jpg

くにおちゃんは、穴子丼定食
エブフライもついてましたが、
残念なことに尻尾がなく、みんなで大笑い
c0175715_1645133.jpg

お刺身のたこを揚げたような たこ天は、
みんなでつまみました。
c0175715_16461696.jpg


次々とお客さんが入るお店、
どうやら、ここは人気店のようでした。

海を眺めながらの、ごはん
おいしかった~♪
「 次は、デザートいくよ 」の声がかかり、
また、出発!
[PR]

by arare1818 | 2012-05-05 13:50 | お出かけ