ぶらり周防大島 <2>

c0175715_1514345.jpg

おいしいランチを楽しんだあと、
車を走らせていると、
なにやら、賑やかなのぼりを発見!

「 ちょっと、見学していこう~ 」と立ち寄ったのは、
今年2月にオープンしたばかりの 浜焼きパーク 湊 

海が見える生簀には、大きな岩牡蠣がたーくさん
c0175715_1583352.jpg

お店の冷蔵庫には、串に刺した魚貝類
おいしそうなんだけど・・・
「 いま、お昼食べて来たばかりなんですよぉ 」と
あくまでも、見学のつもりだった私たち
「 牡蠣ぐらいなら、食べれるんじゃない? 」おばちゃんのひとことで
「 そうだよね 」って顔を見合わせた(笑)

焼いて食べたいものを、自分で選んで・・・
牡蠣は生簀から取ってもらって、

デザートは、思いもよらずの浜焼き(笑)
c0175715_15131113.jpg

カップルのお隣に座り・・・
c0175715_15154563.jpg

さぁ 焼いてみましょう
c0175715_15153131.jpg

サザエがぐつぐつしだしたので、
そろそろ、食べれます。
c0175715_15163426.jpg

c0175715_15175169.jpg

えびも、もういいかな~
c0175715_15172456.jpg

牡蠣は、もう少しかな
c0175715_15171517.jpg

ノンアルコールビールで、喉を潤しながら
甘い海老に、ぷっくら牡蠣

ちょっと汗しながら、食べ終わった頃、
「 牡蠣が1つ小さかったから、もう1つどうぞ 」
そして、サービスのタコが網に乗せられました。
c0175715_1521372.jpg

ちょっと、塩っぱいこのタコ
噛みごたえあって、おいしい~♪

c0175715_15242365.jpg

岩牡蠣といえば、鳥取で食べた味が忘れられないけど、
大島の岩牡蠣って、どんな味なんだろう?!
浜焼きパーク、また行きたいお店でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-05-05 14:39 | お出かけ