ぶらり周防大島 <3>

c0175715_1041954.jpg   大島は・・・・、
   柑橘類でも有名ですね~

   道の駅サザンセトとうわで、
   みかんソフト食べました。

   甘味控えめで、
   あっさりソフトクリーム
   好きな味でした~♪ (にっこり)

   揚げたてのじゃこ天や、
   魚や野菜にパン、お土産もたーくさん
   
   観光地気分を味わいながら、
   お買い物を楽しみました。










おいしい匂いのコーナーもありましたが、
刺身定食と浜焼きを食べたあと、
さすがに、もう無理(笑)
c0175715_1018171.jpg

南欧風リゾートホテル
サンシャインサザンセトにも、行ってみました。
c0175715_10221141.jpg

夏は賑わう砂浜も、いまは静か
のーんびり・・・・・ 海風に吹かれました。
c0175715_10255058.jpg


「 山にも行ってみよう 」と・・・

離合できないような細い細い山道を、えらく長く上がり
やって来たのは、白木山(しらきやま)
c0175715_10284851.jpg

展望台から眺める瀬戸内海は、
広島方面から松山方面まで見渡せ、
なんとも気持ちのいい景色
c0175715_10254122.jpg

時期の過ぎてしまったわらびや桜
春の終わりを感じながら、下山すると、

瀬戸内海は、夕日でキラキラ
c0175715_104421100.jpg

高速の渋滞を避けるように、
少し遠回りしながら、
暗くなる前には広島に帰りました。


周防大島・・・
まだまだ楽しい(おいしい)ところがありそうですね。
また、お邪魔してみましょ♪







   
[PR]

by arare1818 | 2012-05-05 17:26 | お出かけ