ベランダ菜園

c0175715_1631217.jpg

最近、やっと茗荷の芽が出た!と喜ぶ・・・
haseがプランターで作る育てるベランダ菜園

今年は、はじめてキャベツ作りに挑戦中
この葉っぱが、丸くなっていくのかな~
楽しみのような、心配のような^^

ゴーヤで作るグリーンカーテンは、毎年恒例に・・・ 
天井まで伸びてもいいように、
植えたばかりだというのに、
早くも、高~くネット張ってあげてます(笑)
c0175715_16319100.jpg

茄子も順調に、成長中
と、思ったら虫発見!!!
早速、虫のスプレー!!! 
こういうフォローは、(しかたなく)私がやってます(-_-)
c0175715_1632746.jpg


収穫は、まだまだ先のことですが、
その前に花が咲き、小さな実がつき・・・と、楽しみがいろいろ









c0175715_1646476.gif








コロコロとかわいい新じゃがを見つけたので、
揚げ煮っころがし作りました。
c0175715_16474734.jpg

皮つきのまま揚げて、タレにからめるように煮ていると、
たまらなくなって、つまみ食い。
はふはふ!!! 口の中、火傷しそうになったけど、おいしっ♪

小さな新じゃが見つけたら、おすすめです☆☆☆


Cpicon コロ芋 by kuniko36
[PR]

by arare1818 | 2012-05-10 16:00 | 我が家