帰りは、美の庵

c0175715_17165046.jpg

父から息子へ贈った時計は、
お店にはなく、お取り寄せ
入荷しました。の連絡をもらったので・・・

夕方、仕事の終わったhaseと待ち合わせし、
街まで時計を取りに行き、
そのまま、夕飯を食べて帰えろう!と朝約束。


なんだか、お寿司気分だったらしいhaseが
「 スシロー、平日の夜だと混んでないんじゃない? 」
なんて言いながら出かけたので、
スシロー友達のanchanに尋ねてみると、少し待つと思うよ。との返事

健康診断のため、禁酒しているhaseのためにも、
あっさり、うどんもいいんじゃない?と 
『美の庵』を提案すると、即了解の返事(笑)

夜は、はじめての訪問です。
私は一杯やる気満々で、「こんばんは~」
c0175715_1723554.jpg

おでんをいくつかいただき、
haseはノンアルコールビール。私は焼酎で乾杯
あさりの酒蒸しもいただきながら・・・
c0175715_17252498.jpg

〆は、やっぱり、うどん。
haseは、検診前なので、揚げ物は控えると、
シンプルにかけうどん
私は、うどんの量は少なめのミニ天ぷらうどん
c0175715_1732356.jpg

澄んだおだしを一番にいただくと、
身体に染み渡るようなおいしさ♪
丼の底が見えるまでだしを飲み干すと、
「 珍しいね~いつも残すのに・・ 」って
haseはきっと、私のおだし飲む気満々だったのでしょうね(笑)

美の庵、お酒の種類もいろいろあり、
会社帰りのサラリーマンが居酒屋代わりに使ってたり
夜もなかなか人気のお店でした。

またお邪魔しますよ~
「 ごちそうさま 」
[PR]

by arare1818 | 2012-05-30 20:13 | 外ごはん