宮島遠足*清盛茶屋

c0175715_9275152.jpg


NHKの、『鶴瓶の家族に乾杯』でも、紹介されていた清盛神社は、
賑やかな通りから、少し離れた場所にあります。

c0175715_9315912.jpg


「 みた!みた!松ケンが来てたね~ 」
なんて、話ながら・・・

清盛神社の、その奥へ行くと、
清盛茶屋があります。

c0175715_93969.jpg


宮島遠足のランチは、こちらで。
さぁ なに食べる?

c0175715_9391640.jpg

c0175715_9411226.jpg


お店の中も素敵でしたが、
折角なので、海の見えるテラスへ

c0175715_9452970.jpg

c0175715_9484694.jpg


男子はみんな、
麺と穴子まぶし飯がセットになった清盛セット

c0175715_954347.jpg


女子は、穴子丼

c0175715_9544574.jpg


ここの穴子、ふんわり蒸した穴子で食べやすく
やさしい味のタレに絡み、おいしい!

歴史のある、有名人も立ち寄られたお店

c0175715_1021086.jpg


日曜日のお昼時だというのに、
お客さんは、私たちのほかに1組だけ。
宮島で海を眺めながら食べれるお店って、
なかなかないそうです。

ここ、穴場ですね~
また、お邪魔します!!



宮島であさり掘りもできるんですね~
こんな看板に、ときめいたりしながら・・・

c0175715_1041687.jpg


カフェで、お土産を眺めたり・・・

c0175715_1094442.jpg

c0175715_10141232.jpg






また、少し歩きましょう。

c0175715_10145615.jpg

c0175715_10144862.jpg

c0175715_1015443.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-06-03 12:26 |