お土産は、イタリアンロール

c0175715_15283295.jpg



仕事中・・・
kunikoちゃんが、ロールケーキの話をしてたのを、
ふと思い出した。


そういえば、仲良し同僚のTちゃん
2週間に1度、「島に帰る」って言うけど、
なに島だったっけ???

で、聞いてみると、「江田島市よ」って
すぐさま、「食べたいロールケーキがあるんよ」と話す

「あぁ たぶんあのロールケーキじゃろうね~
法事には、お膳につけたりするし、この前も3本もらってきたわ」って~
そんな話をしたのが、週末のこと。

そして月曜日、こっそり「買ってきたよ」と
渡されたのは、江田島産のロールケーキ1/4本


早速、いただきました。


スポンジは、カステラのような食感の甘い生地
それを包むように、少しねっとりもしたようなシューのような生地
クリームは、少し塩っぱいようなバタークリーム
薄く塗ってあるけど、いい感じに主張してて、おいしいクリーム



「いつか、また抹茶買ってくるね」
お店には、行ったこともないのに、
「端っこでいいよ。いや、端っこがいい」と私(笑)

どこか、昭和の味する 
おいしい江田島土産でした。






c0175715_1613145.gif








50度洗い協会の活動は、ほぼ毎日やっています。
そして、職場では50度洗いの普及活動もしております。
( 会長に、お褒めの言葉もいただきましたー・笑 )


スペアリブも、50度洗いしてみました。
1分もしていると、脂がベローンとはがれ、お肉がきれいになりました。
煮込むと、いつもより、さっぱりしているような・・・


c0175715_16122737.jpg




Cpicon これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA




50度洗い、
いろいろ試すの、楽しいですね~
[PR]

by arare1818 | 2012-06-18 15:19 | おやつ