出雲そば・いいづか

c0175715_16431578.jpg



雨の上がった途端、
急に真夏のように気温の上がったお昼前

開店には5分ほど早い、出雲そば・いいづかの前に
ふたり立っていました。

前回、お邪魔したとき、
たくさんのお客さんで、天ぷらも食べなかったので
今回は、早めにやってきた。という訳です。

偶然にも、ご主人がお店に入られるところで、
「 どうぞ、どうぞ 」と声をかけられ、
まだ、のれんも出ていないお店の中へ入れていただき、
私たちが、この日はじめのお客さんとなりました。


c0175715_16505750.jpg



のれんを出すと途端に、お客さんが入り出し、
あっという間に満席。
やっぱり、人気店ですね~


さて、今日は前回食べれなかった定食を、
注文してみましょう。

c0175715_16532264.jpg

c0175715_16535981.jpg


私は、えび天がふたつの神田川定食
冷たいそばを選びました。
変わりごはんは、鮭のごはん
( さすがに、ひとりで食べるには多いので食べるの手伝ってもらいました。 )

c0175715_1656191.jpg


haseは、天丼がセットの八重垣定食
選んだのは、いつものように温かいそば
( 食べる前に、日々更新しているランチの写真をiPhoneで投稿中 )

c0175715_16593547.jpg



女将さんの温かい心づかいと、
おいしい蕎麦を、またいただきました。

次回もお邪魔するときは、
開店少し前・・・ がいいですね。


c0175715_1725637.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-07-01 12:41 | 外ごはん