若桜街道・新町通りにある上田ビルとか・・・

c0175715_163011.jpg



帰省する前に、なぜか鳥取に詳しい広島のMちゃんに、
「 おすすめの場所を教えて~ 」と尋ねたところ、
教えてくれたのが、若桜街道にある上田ビル

古ーいビルに入ると、ひんやり。
はじめてなのに、なんだか、懐かしいような・・・

広ーい階段を上がって行きます。



c0175715_1603459.jpg


c0175715_16152727.jpg


c0175715_1605488.jpg


c0175715_16143316.jpg


c0175715_16144636.jpg


レコード好きな長男が喜びそうな店、 borzoi record
食器と古本の ことや ・ 古道具屋さんの santana
3軒のお店が、並んでいます。


残念ながら、一番楽しみにしていた雑貨屋さんは、
開店時間がいつも遅いらしく、閉まったままでしたが、

santanaさんでは、haseより年上の扇風機の風を浴び、
ハイセンスな(笑)古道具を鑑賞(なにも買いませんでした。)させてもらいました。



そして、
こちらも、Mちゃんおすすめの、食堂カルンを横に眺めながら、

c0175715_16145824.jpg




向かったのは、小さな公園
haseは昔から知っていたようですが、
来たのは、はじめて!

ふら~っと、入ると、
驚くほどの、檻と動物!!!

写真は、ほんの一部ですが、
たくさんの種類の動物が、のーんびり暮らしています。
街中にどうして動物園?しかも、無料でいいの?

c0175715_16375781.jpg


その奥には、こどもたちの歓声が響く
楽しい公園でした。

c0175715_16383730.jpg




Mちゃん、ありがとう~♪
また、帰省したときは、寄ってみま~す。
[PR]

by arare1818 | 2012-07-14 14:00 | お出かけ