中国家庭料理 鉄人酒家

c0175715_10482655.jpg



土曜日・・・
久しぶりに、「 午後から休めそう 」のオットが、
夕飯を誘ってくれました。


「 中華なら、鉄人! 」と言われるほど、
おいしいと評判のお店 鉄人酒家


白ねぎとラー油で和えたザーサイ
これは、早速家でマネしてみよう!の前菜で乾杯

c0175715_1056235.jpg


トマトと玉子の炒めもの
私もときどき、作るけど、やっぱり違うなぁ
やさしい味

c0175715_10563978.jpg


手羽先のピリ辛揚げ
ほどよく辛くカリッと揚がった鶏
私はきれいな身のところだけ食べるという、わがまま食い(笑)
残りは、オットがきれいに食べてくれます(^^;)

c0175715_10581312.jpg


オットは、紹興酒のハイボール・ドラゴンサワー
私は、ウイスキーのハイボール

c0175715_111349.jpg


そして、噂の麻婆豆腐はグツグツ煮えたぎる石焼き鍋で登場!
オーダーは、「 辛くしてください 」でしたが、
爽やかな辛さ、白ごはんももらい蓮華が止まりませーん。
そして、たーくさんの汗が・・・・ 

c0175715_1125080.jpg


〆は、ねぎらーめん
あっさりしたスープに、香ばしいねぎ、細麺はモチモチ
「 おいしい 」を連呼しながら、いただきました^^

c0175715_1144837.jpg


噂通りに、おいしいお店でした。
大満足!

「 デザートは・・・ 」と選びかけると
「 おいしいソフトを食べさせてあげる 」と

夜の街へ・・・

c0175715_11134344.jpg


角の小さなケーキ屋さんで、買ってくれたソフトクリーム
お味は、ふつ~でした(笑) 

c0175715_11133326.jpg


そのまま帰る訳もなく、
つぶ貝をつまみながら、もう一杯

c0175715_11163356.jpg


おいしい週末の夜でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-09-01 23:47 | 外ごはん