お弁当

c0175715_16491850.jpg



珍しく、オットのお弁当作りました。
何年ぶりだろう?ってぐらいに、ほんと久しぶり

なぜ作ったかと言うと、
夕飯の”ささみ紫蘇巻き”がたくさん残ったから(笑)

玉子焼きに、のんきちゃんのマネっこして、えびのベーコン巻き
メロンのお漬物で隙間埋めて・・・ と、
そんなに手間もかけず作ったのに、
玄関出るとき、「ありがとう」って、、、うれしいね^^

「 あられのお弁当は太るから~ 」のひとことで
作るの止めたんだけど、
まぁその当時は、中学と高校の息子のお弁当作ってたときだから、
ガッツリ弁当しか作れなくて、
オットのだけヘルシーに、なんて技も時間もなくて、
したかなかったんだけど~

たまには、作ってあげるかな。
私が休日で、夕飯のおかずが余れば・・・だけどね(笑)



お弁当といえば、、、
県外研修に行ってる次男に、元気?ってメールしたら、
驚くような返事が帰ってきた。
「 テレビは時間の無駄だし、PCもゲームもないし、
  時間はたっぷりあるので、夜、お弁当を作ってる。
  その残りを夕飯で食べてる 」って内容
自炊するのは、わかってたけど・・・
お弁当まで作っていたとは!!
オットも単身赴任当時、お弁当を作り3食自分で作ってたひと。
息子は、やっぱり、父のコだわ~ と感心。

いろんな意味で、研修になってるようです。








c0175715_17395957.gif





先日、ひろしま夢ぷらざ で見つけた 
かわいいお菓子が今日のおやつ

袋の裏にね、歌詞が書いてあるの。
思わず、歌ってしまいました(笑)

ふわふわ・・・・
クリームチーズのクリームが甘すぎずおいしい♪

c0175715_16491987.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-09-06 16:47 | おやつ