麺鮮醤油房 周月

c0175715_1002294.jpg




自家製麺がおいしいと、前々から気になってたお店
麺鮮醤油房 周月へお邪魔しました。


日曜日が営業されているか、どうか、
iPhoneでチェックしながら・・・
オットのために、冷たい麺ばかりでないことも確認(笑)


つけそば、初心者ですが、
麺好きオットも食べるであろうと、そばは300gで注文
(200g・300g・400gとも、780円)


オットは、もちろんらーめんを注文です。
お店の口上をじっくり読んでいると、先に周月らーめんが・・・

魚介系のおいしいスープに、腰のある細麺

c0175715_10113558.jpg


少し遅れて、つけそばが・・・
つけだれは、魚介だしに少し酸味がきき、角切りのチャーシューが入り
麺は、らーめんとは違うもっちりした太麺

c0175715_10144633.jpg


つけだれが、酸っぱいのはあまり得意じゃないのですが、
こちらのは、許せる範囲
ずるずると2/3ほど食べて、ギブアップ(笑)

「 麺がおいしかったわ~ 」と麺好きオットの感想
また食べたいお店に加わるようです。
そして、次回食べるのも、温かいらーめんのようです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-09-09 12:57 | 外ごはん